VALID SEO、初めてのPPC運用の雑感

初めてPPC運用することになったVALID SEOが日々のリスティング運用で出る「はてな」に対する雑感を綴ります。

2016-01-05から1日間の記事一覧

とりあえず、広告で1つ鉱脈を掘り当てた模様。

ぼちぼちと成約する顧客層を掘り当てた模様。 顧客層というよりは、顧客になりそうな人は、こういうのを気にしている、ということかもしれませんが。 値段訴求以外がハマルとうれしいですねー・・・。 アクセスキーワード見てないと思いつかない内容でしたの…

フェイスブック広告、15日で約1万円でした。

フェイスブック広告、2015/12/21から2016/01/05の約15日間で1万円の消化でした。 案外、というか、かなり安かったですね。 まぁ成果が3件だったので、CPA的にはちょい高い感じなのですが、ページへ「いいね!」してくれた人も結構いるので、ここからですかね…

クリック率があがってるのは嬉しいけど、広告費が跳ね上がり、早々にピンチ(笑)

品質があがったのか、ライバルが休止中だったのか、年末年始でクリック率が上がって予算の消化が2倍くらいになってる・・・。 クリック率が1%から2%という感じで2倍にあがったんで、倍になるのも当然なんですが・・・。 FB広告も、もっと展開したいし、金掛…