VALID SEO、初めてのPPC運用の雑感

初めてPPC運用することになったVALID SEOが日々のリスティング運用で出る「はてな」に対する雑感を綴ります。

PPCでの戦い方メモ

最初は、とりあえず、的を絞った層に対して、様々なキーワードに出稿するけれど、そのうち、自社のLPと親和性の高いキーワードがでてくるので、そこに絞っていく。

 

激戦キーワードは、検索回数等はやっぱり多いけど、やっぱり激戦。CPAが悪すぎる。

 

主戦場をずらすと、検索回数はそれほどでもないけれど、激戦キーワード並みに成約数が取れるキーワードもあるので、最初は完全一致で単価を抑えつつ、出稿しまくるのがいいのかな?

 

完全一致で成功したキーワードで部分一致に出稿すると、幸せになれるかもしれないなー・・・。