VALID SEO、初めてのPPC運用の雑感

初めてPPC運用することになったVALID SEOが日々のリスティング運用で出る「はてな」に対する雑感を綴ります。

もったいないLP

自分の出稿キーワードの状態をたまに確認していますが、ライバル社で非常に興味引く広告を掲載しておられるところがあります。

 

業者なら、かなり気になる感じ(笑)

一般の人は意味が判ってクリックするのかなー?という感じだけど・・・。

 

ただ、残念なのは、LP。

 

訪問したユーザーが何をすればよいのか?の誘導がないので、単なるサイト紹介になっちゃってる感じ。

 

それでも真剣なビジターは、サービス内容色々探るかもしれませんけど、一般的にはなんかすぐ離脱しそうですよねー・・・。

 

欲しい情報もすぐに見られないし。

 

サイトのTOPなんかに誘導しても成約率は上がらないですけどねー・・・。

 

うちが運用させて頂いているところも、最初はTOPに誘導してましたが、全く成約しなかったのでLPを別途作って、ようやく目標値に達するようになった感じです。

 

同じアクセスでも成約率があがれば自然と成約数があがりますから、アクセス集めをPPCでやるなら、LPOに力注いだ方がいいかなーと思いますね。

 

コスト下げて成約取れるのは、割と快感です(笑)

 

CPAが半分さがったら、特定のキーワードでTOP10入りするより、ヒット感があるなー・・・。

 

自分が出稿している主要なキーワードは、たまに見ると色々おもしろいですね。