VALID SEO、初めてのPPC運用の雑感

初めてPPC運用することになったVALID SEOが日々のリスティング運用で出る「はてな」に対する雑感を綴ります。

「いいね!」でリーチが増えるフェイスブック広告、いいね!

フェイスブック広告、まぁ、当方のスキルが無くて殆どクリックされませんが、リーチ数は確実に増えております。

 

で、たまーに広告に「いいね!」してくれる人がいるんですが、そのお陰でさらにリーチ数が増える、という好循環があることが判りました。

 

それ、いいね!(笑)
 


ツイッター広告だったら、RTでしょうけど、「RT」と「いいね!」だったら、いいね!の方が推すハードル低い気もします。

 

いいね!された後に、その人のお友達(?)がクリックすると、クリック単価が4割ほど安くて、それもなんか「いいね!」でございます。
(うちの場合、普通は30円ですが、オーディエンスネットワーク広告だと1クリック20円くらい?)

 

まだ手探りな状態ですが、フェイスブック広告って、リスティング広告より、なんかワクワクしますね(笑)
 
リスティング広告は消耗戦ですが、「いいね!」獲得は、これからずーっとその人のタイムラインに無料で広告が打てる、ということなので、かなり効果得られるんじゃないか?という気はします。

 

年代を気にする人いますが、多分、母数がでかいんで、気にするほどのことでもないんじゃないかなと思いますが、どうでしょうか?

 

20代の男女が100万人もいりゃー、十分では?(笑)

 

まさか、月間100万オーダー取りに行ってるわけでもないと思いますので、月間100件でOK、な商材とかだったら、FBがんばるだけでもいいのかも。
 

面白いですねー。