VALID SEO、初めてのPPC運用の雑感

初めてPPC運用することになったVALID SEOが日々のリスティング運用で出る「はてな」に対する雑感を綴ります。

今更だけど、時間帯によってコンバージョン率が変わるので入札単価調整機能を使ってみる。

何周遅れ・・・という感じですが、ほぼ1年PPCを運用してきて、コンバージョンする曜日・時間帯がはっきりしてきました。

 

アドワーズですが、管理画面で確認できるので、ただいま、分析中・・・。

 

 

コンバージョンがまったくない時間帯は、入札単価を下げて、その分をコンバージョンが高い曜日・時間帯を増やすという感じです。(単純)

 

ただ、広告スケジュールの編集がちょっとめんどくさいですな・・・。

 

調整する時間帯を新たにスケジュールとして登録しなおさないといけない・・・。

 

 

なんかよい方法あるのかわかりませんが、とりあえずは、一週間でコンバージョンの多い時間帯の洗い出しです。

 

PPCって地道ですなー・・・ほんと(笑)