VALID SEO、初めてのPPC運用の雑感

初めてPPC運用することになったVALID SEOが日々のリスティング運用で出る「はてな」に対する雑感を綴ります。

初めて気が付きましたが、ユーザー エクスプローラ、すごい!

恥ずかしながら、全く気が付きませんでしたが、グーグルアナリティクスに「ユーザーエクスプローラー」という欄がありました。

 

ちらっと見てみると、ユーザーのサイト上の行動が記録されてるんですねー・・・。

 

ある意味恐ろしいですが、コンバージョンに至るまでに何をしたのか?が判る、ということで、色々仕込んでいたら、有益な情報が得られそうです。

 

 

逆にサイト上の行動とらえられてるのかー・・・って思うと怖いんですが、グーグルアナリティクスめっちゃ便利ですねー・・・。

 

初めて気が付いたので、これからじっくり見てみたいと思います。