VALID SEO、初めてのPPC運用の雑感

初めてPPC運用することになったVALID SEOが日々のリスティング運用で出る「はてな」に対する雑感を綴ります。

成果をすぐ出したいなら、PPC

今日は、土曜日ということで、子ども関係の行事が色々とあって昼間仕事できないので、1時起きでPPCの広告設定をやりました。

 

子どもの行事から帰って来て、今確認すると、その広告から既に3件の成果が・・・。

 

まぁ、サービス申込じゃなくて、見積の方ですが、それでもすごいですね。

 

SEOだと考えられない(笑)

 

 

SEO界の大御所、住さんのセミナーで話を聞いて、SEOPPCとを分けて考えるようになりましたが、やはり先駆者の言うことには間違いがないですね。

 

まぁ、コスト的には、もう少し調整が必要ですが、それでも次のリピート考えると、十分利益は出そうな気がします。

 

すぐに成果だしたいならPPC・広告ですね。

 

SEOは、じっくり取り組むものかと思いました。