有名な話なのかもしれませんが、広告はスペック提示するより、あなたが対象と思わせる方が反応が良いみたい。
こんなの広告業界では、有名な話なのかもしれませんが、広告はスペック提示するより、あなたが対象と思わせる方が反応が良いんですねー・・・。
7月15日に広告の訴求を
・無料見積
から、
・○○な方、優遇中
のような感じ(このまんまじゃないですよ、もちろん)に変えてみたら、ガンガン見積依頼が来てびっくり。
1日3件くらいだったのが、6件だから倍ですよね。
まぁ、始めたところなんで、目新しさで成約してるのかもしれませんが。
広告は、こっちのスペックを提示するよりも、読み手が「あぁ、自分が対象だ」と思わせるような作りにする方がいいんですねー・・・実感しました。
他の広告もこういう系統に変えていかないと・・・ですね。
もちろんテストしてからですが・・・。
しかし、PPCもやること多いなー・・・成功事例が出ると全部の広告で効果試さないといけないし、数多い広告運用してる人は、どうしてるんでしょうかね?
SEMカフェさんとかで、その辺りの運用者の方のお話伺ってみたいなぁ・・・。