読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VALID SEO、初めてのPPC運用の雑感

初めてPPC運用することになったVALID SEOが日々のリスティング運用で出る「はてな」に対する雑感を綴ります。

有名な話なのかもしれませんが、広告はスペック提示するより、あなたが対象と思わせる方が反応が良いみたい。

こんなの広告業界では、有名な話なのかもしれませんが、広告はスペック提示するより、あなたが対象と思わせる方が反応が良いんですねー・・・。

 

7月15日に広告の訴求を

 

 ・無料見積

 

から、

 

 ・○○な方、優遇中

 

のような感じ(このまんまじゃないですよ、もちろん)に変えてみたら、ガンガン見積依頼が来てびっくり。

 

1日3件くらいだったのが、6件だから倍ですよね。

 

まぁ、始めたところなんで、目新しさで成約してるのかもしれませんが。

 

 

広告は、こっちのスペックを提示するよりも、読み手が「あぁ、自分が対象だ」と思わせるような作りにする方がいいんですねー・・・実感しました。

 

 

他の広告もこういう系統に変えていかないと・・・ですね。

 

もちろんテストしてからですが・・・。

 

 

しかし、PPCもやること多いなー・・・成功事例が出ると全部の広告で効果試さないといけないし、数多い広告運用してる人は、どうしてるんでしょうかね?

 

SEMカフェさんとかで、その辺りの運用者の方のお話伺ってみたいなぁ・・・。