読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VALID SEO、初めてのPPC運用の雑感

初めてPPC運用することになったVALID SEOが日々のリスティング運用で出る「はてな」に対する雑感を綴ります。

PPC広告の文言をちょっと修正しただけでコンバージョン率が大幅アップでびっくり。

最近、忙しくてあまりPPC広告のA/Bテストとかできなかったのですが、今週になってようやく大きな仕事が一つ終わったので、早速関連の広告を修正してみました。

 

早速、今日、コンバージョンがあって見てみると、修正した広告の方からでした。

(古い広告とどっちが効果があるのかで、現在A/Bテスト中)

 

今回の修正は、サービスの説明していた内容より、コンバージョンの目的へのアクションを促す内容に変更してみたのですが、それが功を奏したんでしょうかね?

 

サービス内容を説明するよりは、お客さんが欲しい情報、クリックした後に実行してほしいアクションを結びつけるような言い方をしたら良いんでしょうかねー?

 

勉強になりました。

 

 

やっぱり色々やってみないと体感として判らないし、「理屈」が腑に落ちないですね。

 

なんぼ説明されて知っていても、適切に使えるかどうかは別。

 

やって、やってやりまくることですなー・・・。