VALID SEO、初めてのPPC運用の雑感

初めてPPC運用することになったVALID SEOが日々のリスティング運用で出る「はてな」に対する雑感を綴ります。

GAとフェイスブック広告が繋がった!(マーケティング的な意味で)

ウェブサイトの現状分析をするには、アクセス解析が欠かせませんが、今、スマホのアクセスってどれくらいあるんだろうなー・・・と思ってグーグルアナリティクスを開いてみましたが、ふと

 

 「インタレスト カテゴリ」

 

という項目があることに気がつきました。

 

・・・?と思って開いてみるとちゃんとデータが入ってる(T^T)

 

いいすねー、これ。

 

フェイスブック広告にも趣味とか興味の欄があるんですが、

 

 購買に至った人の興味を調べて、FB広告に活かせるじゃん、これ!

 

と今更、気がつきました。

 

うーむ、すばらしい。すばらしい、すばらしすぎる!

 

グーグルさん、やっぱすごいなー・・・こういうデータがマーケティングに必要ってわかってるんですなー・・・。

 

来年(2016年)は、データを活用して、じゃんじゃん成約を取って生きたいね。

 

というか、ここまで武器揃ってたら、できるわ!と思いました。

 

やったりまっせぇ!