今更だけど、時間帯によってコンバージョン率が変わるので入札単価調整機能を使ってみる。
何周遅れ・・・という感じですが、ほぼ1年PPCを運用してきて、コンバージョンする曜日・時間帯がはっきりしてきました。
アドワーズですが、管理画面で確認できるので、ただいま、分析中・・・。
コンバージョンがまったくない時間帯は、入札単価を下げて、その分をコンバージョンが高い曜日・時間帯を増やすという感じです。(単純)
ただ、広告スケジュールの編集がちょっとめんどくさいですな・・・。
調整する時間帯を新たにスケジュールとして登録しなおさないといけない・・・。
なんかよい方法あるのかわかりませんが、とりあえずは、一週間でコンバージョンの多い時間帯の洗い出しです。
PPCって地道ですなー・・・ほんと(笑)